メルフォや拍手から頂いたメッセージへのお返事です
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
1月12日
>にゃんこ肉食女子さんへ

こんにちは、ブログのよくわからない呟きにコメント下さってありがとうございますm(_ _)mぺこ



そうですねー、まず大多数の方が……っていうか

大人の常識を持ってたら、まず普通は前者が支持されると思います。

後者は、つまり相手より自分優先なんでしょって感じになりますし

私もそんな人は嫌ですね(笑)



でも昔付き合っていた人に別れ話を拒否られたときに

「一緒にいたら辛いって言ってるのにどーして別れてくれないの、私が辛くていいの」

……って思ったんですが、実際それを言った後に、じゃあ別れるってなったら

「所詮その程度だったってことね!」

っと逆切れしたことがありまして(苦笑)

まあそれこそ若くて子供だったんでしょうけどね(笑)

でも相手を傷つけないようにって別れを選ばれるのは寂しい気もするんです。

それこそ、若いときの淡い恋ならそれでも良い思い出になるんですけどね。

単に歳食っただけで大人になりきれていないという説もありますが(爆)



まあ勿論、求める余り、傷つけたりストーカーになったりなんていうのは論外ですが。

そういうのは、確かに愛されたことがない人がなるんでしょうね……



まあ私の結論としては、中間くらいがいいですね(笑)

さんざんぼやいた後に逃げ道のようなところに行ってすみません(汗)

突っ込みありがとうございましたーm(_ _)mぺこ

23:50 - comments(2)
comment
QLOOK ID: 3911305460 返信ありがとうございます。 独占欲と男の扱い方はまた別の話ですよね(笑) 私個人としては、その人じゃなきゃどうしても嫌、という男はレベルが低いんだなあって思ってしまいます。 お互いに支えあうべきなのに、この考えではおんぶして欲しいって言ってるのと同じじゃないかな?と思いました。 大人の女はそんなに独占欲ないですからね。相手を気遣う心遣いと、独占したいように見せかける余裕を持たないと駄目だと思うんですよね〜。
にゃん肉食女子 2011/01/14 16:23
QLOOK ID: 2729826150 またまたコメントありがとうございますm(_ _)mぺこ 相手を気遣う心は必要ですよね。それがなくなったら破綻になると思います。 その人じゃないと嫌、っていうか、そこにその人を思い通りにしたいっていう気持ちがあることが子供なのでしょうねー。とか言ってると、自分が子供な気がしてきたんですが、とりあえず感謝の気持ちは人間関係の基本として忘れないようにしたいと思いますね。 しかしその辺、これから二人の男児を育てるのに大変参考になりますです(笑) -----
羽鳥 2011/01/16 13:42

message :